転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

ムダ毛がすぐ生える!処理後ブツブツ・チクチクしない方法ってある?

薄着になる季節になると気になるのがムダ毛!

処理がめんどくさい!
ムダ毛なんか何であるのよ!
ムダ毛はうざいし、いらないでしょ!

だけど
エチケットとして、処理しなきゃ、だめかな?

今までカミソリで剃っていたけど

時間もお金もあまりかからず、
カミソリでも剃り残しが少なく、
肌への負担も少ない
しかも簡単に処理できたら超嬉しいんだけど!!!!!

思っているあなたへ

我流だとムダ毛処理の後肌がかゆくなったり、
赤くブツブツしたり、
生え際がチクチクしたりしますよね?

そんなあなたのために

最善の方法を探してみました。

すぐ生えるムダ毛!処理後ブツブツ・チクチクしない方法ってある?

ムダ毛をカミソリで処理するのは簡単だけどデメリットもあります。
きちんと理解した上で、処理しましょう。

 

【メリット】
簡単で手軽。お風呂で処理できるので入浴時に手軽にできる。

【デメリット】
肌への負担ご大きく、赤いぶつぶつができたり、肌がかゆくなることがある。

肌の弱いあなたは
痒くなったり、地肌が赤くなったりしてしまい悩んでいるんですよね?

そこで

少しでも肌への負担を軽くする、カミソリ処理の正しい方法を紹介しましょう。

 

①油分が多いクリームをカミソリを当てるところに塗っておく。

★化粧水はすべりが良くありませんし、乳液では肌にしみこんでしまいます。クリームを塗る目的は、カミソリの 歯の滑りを良くして地肌を保護することなので、油分の多いものを選びましょう。

② カミソリ負けで地肌を痛めないためにも、 毛の流れに逆らわずに、流れに沿った方向にカミソリを当てて剃る。


③よく切れる女性用カミソリを使う。


④事後処理として、蒸しタオル当ててクリームを拭き取るか、シャワーで流す。そのあとは、必ず化粧水やボディーミルクできちんと保湿をする。

 

カミソリ処理で、肌が赤くボツボツになるのは
地肌まで剃って傷つけてしまっているせいです。

カミソリを使う場合は、必ず油分の多いお肌に優しいクリームを使いましょう。

事後処理も、きちんと保湿用クリームを塗るようにしましょう。

これで、肌が痒くなったり、赤くなったりはある程度防げます。

ムダ毛のおすすすめ処理方法は?

カミソリ処理の他にお手軽方法としては

ムダ毛処理用の電気シェーバーというのがあります。
個人的にはパナソニックフェリエというものがいいと思います。
価格も2000円前後で、リーズナブルです。

 

私は娘と共用ですが、
何年も使えています。

 

他のシェーバーを試しに購入したら、毛が引っかかって剃りにくかったり
絡んでなかなか剃れなかったりと
やっぱり、フェリエに戻ってしまいました。

アマゾンなどのネットでも購入できます。

購入はこちらから
   ⇓ ⇓  

カミソリよりも数倍、肌を痛めにくく、簡単でお手軽。
お風呂でも使えるし、処理後のシェーバーの歯も取り外して洗えます。
剃った後
チクチクしたりも少ないです。

その他には

 

毛抜きで抜くという方法があります。

【メリット】
いつでも都合の良いときに、手軽に処理できる。

【デメリット】
抜いた後の毛が埋没してしまう。
処理に時間がかかる。
毛穴が広がりやすい。

 

などがあります。

 

除毛テープや除毛クリームという方法もあります。

【メリット】
生えてきたときに、チクチク感がない。
お風呂でも使用できる。

【デメリット】
処理後に肌が乾燥して、痒くなる。
肌の弱い人は赤くなる場合もある。

 

美容脱毛サロンでの脱毛という方法もあります。

 

脱毛は高額!
というイメージがありますが、本当に安価で脱毛できるサロンがあります。

 

時間もお金もあまりかからず、
肌への負担も少ない
しかも簡単に処理できたら超嬉しいんだけど!!!!!

 

というあなたの望みをすべて叶える方法です。

たった360円であなたの希望が叶いますよ~!!!

 

私は娘と体験、
という方法で入会しましたが、
時期によってキャンペーン内容が変わり、金額も変わるようですが
本入会をして支払った金額は2人で1000円未満!でした。

 

【メリット】
本当に低額で、脱毛ができる。
脇毛とVラインはかなりの期間、無料で施術してもらえます。

【デメリット】
一定期間は予約が優先的に取れますが、
ある程度すると1週間前でないと予約が取れないことも。
サロンに出かけるのが面倒
という私のような人には長い間継続できず、途中で離脱する可能性あり、かも。

 

施術方法はこんな感じ

施術は30分未満で、痛みも痒みもありません。
施術直後は部位を冷却するため、ちょっと冷た痛感があるかな?
個人差がありますが、私はさほど気になりませんでしたよ。

とにかく、破格の値段で

ちょっと、詐欺?

と私も思ってしまいましたが、全然、安心システムでした!!!!

数百円で脱毛ですよ!!

考えられますか?

 

私は途中で、行くのが面倒くさくなってやめてしまいましたが
サロンに行くのなんて平気!というあなたにはうってつけです。

 

ムダ毛処理の裏ワザとして

 

「米ぬか」を食べるという方法もあります。

米ぬかは食べづらいわ、というあなたには
きな粉味の「米ぬかパウダー」がおすすめ。

米ぬかには
抗酸化作用があり、女性ホルモンのバランスを保つビタミンも豊富な事から
いわゆる毛深い、剛毛と言われる状況を改善できる場合があります。

美肌やダイエットを実現しながら、ムダ毛の悩みも軽減できるのです。

凄くありませんか?

健康と美容効果を両方手に入れてしまいましょう!!!

 

ムダ毛処理後ブツブツ・チクチクしない方法

 

ムダ毛処理の方法はいろいろあります。

今までカミソリで剃っていたけど

 

時間もお金もあまりかからず、
カミソリでも剃り残しが少なく、
肌への負担も少ない
しかも簡単に処理できたら超嬉しいんだけど!!!!!

 

というあなたの望みの方法が見つかると、私も嬉しいです。

この記事があなたのお役に立ちますように。