転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

タイトスカートのウエストがゆるい! 簡単に詰める方法は?

シングルマザーはハードな職業ですよね?

少し痩せちゃったかな?
と思っても、
何かと物入りで自分のものはなかなか買えません。

節約もしたいし、
お気に入りのタイトスカートも長くはきたいし。

タイトスカートのウエストがゆるい!

 

お気に入りの
スカートのウエストがゆるい場合、
自分で何とかしたいですよね?

 

でも、直すのは面倒で、大変?

いえいえ

簡単にサイズ調整できる方法があるんですよ。

少し、タイトスカートがゆるくなっちゃったなったかな?
と思ったあなたに朗報で す。

 

タイトスカートのウエストを 簡単に詰める方法は?

 

簡単にサイズ調整できる方法をご紹介しますね。

 

★ウエストがゴムの場合(ゴムが縫い付けてない場合)

エスト部分の内側に 縫い目があれば、その部分を開いてゴムを一部を引っ張り出して締めて塗ってから入れてください。

・ちょうどよいサイズになったら、その穴を縫い直します。

★ウエストがゴムの場合(ゴムが縫い付けてある場合)

・ウエストをゴムごと何か所かつまんでちょうどよいサイズにします。

・つまんだところを内側から縫い縮めます。

・ 縫い縮め の箇所が2か所の場合は1つは、ゴム幅いっぱいに縫い、2つ目はゴム幅の2/3だけ縫うと表から見ても自然に見えます。

 

★ウエストがゴムでない場合

・ウエストの部分が固くて縫うのが難しかったり、ゴムでない場合は、市販のゴムのベルトを使う方法もあります。

・インターネットで探すとこんなゴムベルトがあります。

私は通販で見つけました。とても便利です。


お気に入りのタイトスカートがゆるい!は自分で詰めます

 

エストがゆるいと、落ちてきそうでストレスになります。

上記の方法を使って、お気に入りのタイトスカートを縫って、長い間はきましょう。

安全ピンを使って,縮ませる方法もありますが、安全面から、お勧めできません。

難しく考えずに、思っているより簡単にできますよ。

あなたも挑戦してくださいね。

 

この記事が、あなたのお役に立ちますように。