転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

シンママの彼氏ほしい!子供は?

シングルマザーは子供を優先するべきかなんて、
結論からいうと、
ナンセンスだと思います。

これだけ生き方や生活方式が多様化してきている現代に
自分の行動規範は自分で決めましょうよ。

シンママは父親役と母親役をこなさなくてはならないし、毎日仕事、子育て、お金、家事、とへとへとです。

自分へのご褒美として異性の友達は重要だと思うのです。

シンママは彼氏作っていいの?作らないほうがいい?

シンママは彼氏作るの難しいですね~。

毎日職場、自宅の往復。その途中にあるのが学校か、保育園。
生活は子供中心だし
生活中心だし
彼氏作る暇も余裕もないし。

第一、出会いがないでしょ?

だから、作るとか作らないではなくて、できるか、できないか、でしょ?

そう思っているあなた。

作ろうと思ったら方法はいくらでもあります。

そもそも、どうやったらできるの?

私の場合はネットの掲示を利用しました ⇒ インターネットで掲示板を検索してみてください。

私は、お酒の飲み友が欲しかったので、近くの人がいいな、
という軽い気持ちから掲示板に募集投稿をしました。

約一年の、メール交換があって、渋谷のマクドナルドで初めて顔合わせ。

結果として、掲示板にはたくさんの訪問者があったけれど、今のボーイフレンド一人に落ち着きました。

彼はお酒と美味しい物好きなグルメで、
歩かないと死んでしまうマグロのような人です。

食べ歩きと散策が趣味の人です。

美味しいお料理も作ってくれて、美味しいお店に連れて行ってくれて、一人なら見られない世界をみせてくれます。

普段の生活にはない、安らぎをくれます。

彼氏に子供を紹介する?しない?

自宅に連れてきたり、子供と一緒にお出かけしたりを考えると、子供を紹介するのは、当然の成り行きでしょう。

そのほうが、こそこそしなくて済むし、デートもしやすいですものね。

私の場合は、彼が自宅でおいしいお料理を作ってくれるので、子供たちも彼の手料理を楽しみにしています。嬉しい副産物です。

絶対紹介したほうが、いいと私は経験上から思います。

彼氏に子供を紹介する時期は?

子供に彼を紹介しようと決めて、彼とも話し合って、
問題は時期ですよね?紹介する。

外で食事、とか外へお出かけ、とかってちょっと緊張しちゃうとおもいませんか?

そこで、

私はお付き合いをして1年くらいしてかな?
自宅に来てもらいました。

その前に、
ボーイフレンドいるんだけど~、
とか
デートするんだ~、
とか何度か伝えて心の準備をしてもらってから、彼に来てもらったんですけどね。

私の場合は、彼がグルメでおいしいお料理作ってくれるので
子供たちも彼の人となりなんか関係なく、美味しいお料理のおじさん、と思ったんじゃないかな?って思います。

そこから、少しずつ関係を深めていきました。

彼氏と結婚して幸せになれる?

結婚となると、ちょっと話がややこしそうです。
子供や親のことも考えなきゃ、だし。

第一、子供の名字が変わる、というのも子供にとってどうなんだろう?
ということも考えます。

自分のことだって、
親戚も増えるわけだし、このまま自由でいられるのかな?
なんて思いますもん。

幸い?子供がいるのは私だけだし、
両親がいるのは彼だけだし。
でも、
今はまだ、恋人でいるほうがいいかな?
なんて
思ってます。

手に入れた自由と
元来の怠け者の癖がある自分を変えることなく、結婚生活を送れるのか自信もないからです。

のんびり、時の流れに任せて、一緒にいる時間を大切にしたいと今は思っています。

結婚に一度失敗しているわけだから、焦らないほうがいいと思うんですよね、私は。

子供を産んで、子供の将来を考える、なんて必要もないわけですから。
場合によっては。
私の場合は
年齢的にも身体的にも子供を産めないので、彼には申し訳ないと思っているのですが、彼もそれでいいと言っているので、
長い話し合いの末、それでも一緒にいる道を選びました。

それと、
結婚となるとまだまだ、両家的な様相がありますよね
親族も増えるし、親の老後の世話なんかもあるし。
きちんとした覚悟と、もう絶対離婚しない!という決意も必要だと思うんです。

それでも、困った時やトラブルがあった時はお互い助け合えれば信頼が深まります。
その上で、結婚には時間をかけたほうがいいと思うんです。

 

まとめ

時間がなくても、機会がなくても恋人はその気になりさえすれば、作れます。

例えばネット上に出会いを求めるとか、掲示に登録するとか。

でも、
結婚情報サイトは良くないと聞きます。
何故かというと
サイトによっては、既婚者が不倫目的で登録することもあるらしいし
そもそも、結婚が目的なわけですからね。

彼氏とは時間をかけてじっくりとお付き合いしたほうがいいですよ。

結婚も慎重に。

お互いやお互いの家族が幸せになる方法をじっくり探して、形にこだわらないほうが、良い結果を生むと、私は信じていますから。

あなたも、あなた自身や子供たちを大切に、人生を選ぶと同様に、恋人を選んで下さい。

応援しています。

この記事があなたのお役に立ちますように。