転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

ソアリン待ち時間のリアルタイムとお盆の混雑状況は?

東京ディズニーシー
2019年7月23日 から
新しいアトラクションが登場したよ~!

【ソアリン:ファンタスティック・フライト】
っていうやつ。

夏休みということもあって
連日待ち時間が半端ないんだって!

でも
行ってみたいなー!

と思っている
あなたのために
ソアリン についてリサーチしてみました。

ソアリン待ち時間は?

ソアリンは
海外のディズニーテーマパークでも
凄い人気です。
海外の「Soarin'」に、
オリジナル要素
を加えた
バージョンアップのアトラクションです!

ソアリンのオープン初日
9:00の開園後10分もしないでファストパスはおわり!
スタンバイ待ち時間もいきなり350分(5時間50分!)でした。
殺人級の混雑ですよね、これは。

初日から1週間後
スタンバイ待ち時間260分

今後も

とても落ち着くとは思えない数字です。

 

ソアリン待ち時間リアルタイムを確認する方法ってあるの?

リアルタイムで待ち時間を確認するにはいくつかの方法があります。

①ディズニーアプリをダウンロードする!

 

① 【東京ディズニーリゾート・アプリ】を開きます。

⇒ 【東京ディズニーリゾート・アプリ】 はこちらから

アプリを開くとリゾート全体のマップが表示されます。
東京ディズニーシーを選択

初期状態で現在の各アトラクションの待ち時間が分かります。

アプリでファストパスを取る!

①スクロールし【ファストパス】を選択

②【パークチケット選択】画面が表示されたら
  紙のチケットは【スキャン】をタップ。
  利用者全員分をスキャン。

③【アトラクション選択画面】画面で
 【ソアリン:ファンタスティック・フライト】を選択

  利用時間をタップ。

アトラクションを利用する際の制限や各注意事項が表示されます。
 OKならファストパス内容確認へ】をタップ。

内容を確認後OKなら、【取得】をタップして完了。

注意:【ソアリン:ファンタスティック・フライト】は
    身長102cm以下は乗れません。

取得したパスの時間に【ソアリン:ファンタスティック・フライ】へGO。
ファストパス表示】をタップして
ファストパス・エントランス】に設置された読み取り機にかざし、
スマホをかざしてライトが光り、音が鳴ったらアトラクション内に入りましょう!

こちらの【ファストパスエントランス】にある機械に、
スマホファストパス取得画面をかざしたら
アトラクションに搭乗できるので、
ファストパスの発券は必要ありません。

②アプリが繋がりづらい時はツイッターがおススメ

パーク内でアプリが繋がりにくいときがあります。
繋がらない時はツイッターで待ち時間や混雑状況を確認しましょう。

ツイッター検索ボックスに【ソアリン 待ち時間】と入れて検索。

こんな感じにツイートが表示され
アトラクションの混雑状況や待ち時間がリアルタイムで確認できます。

③アプリが繋がらない時、他の方法!ヤフーリアルタイムを活用!

⇒ヤフーリアルタイムはこちらをクリック

ヤフーの検索ボックスの中に
【ソアリン待ち時間】と入力。
確認できます。

              ⇓

              ⇓

事前に待ち時間を確認したり
スマホファストパスを取得したりしながら

賢く
効率よく
ソアリンに乗りましょう!!

ソアリン待ち時間お盆の混雑状況は?

2019年の夏休み
お盆シーズンはいつもと違います。

2019年8月11日(日)は山の日なので
8月12日もお休みになります。
そのため
あなたのように
8月10日(土)~8月18日(日)までの9連休になる人が多いのです。

2019年のお盆はいつもより
混雑すると覚悟した方が良さそうです。


下記のようにお盆期間の混雑度レベルを表にしてみました。
参考にしてみて下さい。

【高】…混んでいる(150分以上)
【高+】…とても混んでいる(180分以上)
【超】…入園制限レベル(200分以上)

2019 曜日 開園時間   混雑 イベント・他

8/10  8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4
8/11 日祝 8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4
8/12 月振 8:00-22:00 高+ パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4/年パス使用不可日
8/13 8:00-22:00 高+ パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4/年パス使用不可日
8/14 8:00-22:00 高+ パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4/年パス使用不可日
8/15 8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4
8/16 8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4
8/17 8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4
8/18 8:00-22:00 パイレーツ・サマー/サニーファン/トイ・ストーリー4

暑さと
ハイレベル混雑度で
大人も子供もヘロヘロになりそうですが

ソアリンの口コミ・体験者の感想

ヘロヘロ逆境を乗り越えれば
素晴らしい世界が見えてきます。

★ ディズニーシーの新アトラクションのソアリン!
言葉に出来ない程美しかった!
待ち時間が殺人級だけど待つ価値は充分過ぎる程有り!

ソアリンに感動!素晴らしい!
 絶対乗ったほうがいい。

今からソアリンに乗るのが楽しみですね。

暑さと
混雑ぶりに負けずに
頑張れ~!!!!