転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

ホスト初回レポ!ホストクラブ初体験レポート!料金は?指名は?

あなたはホストクラブに行ったことありますか?
行きたいと思ったことありますか?

ふつう、ないですよね。

私もそう思っていました。

でも、気になるホスト、ローランドがメディアに出てきて、外見からは想像もできない程深い言葉をはくと、ちょっとクラっと来てしまいました。

なんだこいつ、こんなに生意気で、こんな派手な格好で。

ホストはお客さんに夢を見させる職業だと?

何言ってるんだ!!ってね。

気になるホストというのは、ローランドです。
あの有名ホストのローランドの言葉はちょっと、衝撃ですよね?

ホスト(男性)には2種類ある。一つは俺(ローランド)、もう一つは俺例外

見方によっては超、むかつくと思いませんか?

自分中心に世界は回ってなんかいないんだよ!
人生は自分の思った通りになんか行かないんだよ!
人生は理不尽で、頑張ったって努力が報われることのほうが少ないんだよ!
ってね。

特に私やあなたのように回避できない事情でシングルマザーになった身としては、心中穏やかではいられません。

だからこそ、

私は彼(ホスト ローランド)の真意を確かめたいとずっと思っていました。

そんな時
ひょんな事から、知人に誘われて、人生初のホストクラブ体験をすることになりました。

以下が私のホスト初回レポートです。

★ホストの子って凄く派手で、チャラいの?

いえいえ、そんなことなくて、びっくりですよ。

だって、ちょっとおしゃれな男の子、という感じの子が多くて、テレビで活躍しているジャニーズ系男子的な子が多かったんですもの。

もちろん、プチローランドもいましたけどね。

結論をいうと

雑誌やメディアで知っていたホストや有名人ローランドと現実のホストたちはちょっと違っていました。

世間話や身の上話をすると、実直で真面目で素直という印象です。

それは、もちろん営業トークであり、営業スマイルなんだと分かっていて、あえて言わせていただくと、将来設計をきちんとしている子や親に楽をさせてあげたい系の子もたくさんいたんです。

これは、ちょっとした発見と学びです。

規制枠や職業で人を見てはいけない、自分の目と耳で真偽はきちんと判断しなくてはいけないのだなということの。

★どこのホストクラブに行ったの?

ホストクラブはきちんと選ばなくてはいけないというのが知人の口癖です。

クラブには、営業違反の店もあれば営業違反すれすれの店、健全な店があるそうです。

最近はホストのマナー的なセミナーさえあるくらいなんですから、プロ意識の高い子のお店は健全になるわけですね。

健全なお店は、料金体系がきちんとしてしていて、無理強いや詐欺的行為がほとんどないお店のことです。

そこで私が連れて行ってもらったのは、もちろん健全なお店。

行ったのは歌舞伎町の某老舗クラブ。歌舞伎町では一番古い、とても健全なクラブということでした。

歌舞伎町のメイン通りから人目のない階段を下りていくと目指すお店です。
吹き抜けのゴージャスなシャンデリアの付いた入り口がりました。

入っていくと

異次元世界に迷い込んだみたいです。
超高額と思われるシャンペンボトルとシャンペングラスで飾られてるキンキらキンのシャンペンタワーが見えます。

ホストクラブの初回料金は?システムは?

ホストクラブって超高額。
何だかわからないけど無理くりバカ高い料金取られる感がありますよね。

だから、初回料金や料金システムは知っておく必要があります。

ホストクラブのシステムでは、初回はホストさんの指名は必要なし。

当たり前ですね、初めてなんだから名前なんか知りようがないですもの。

そこで、今回は

知人指名のTさん指名で、入ることにしました。
Tさんはこのお店のナンバーワンホストで、1か月の売り上げが6000万円!!なんですって。

溜息ですよね。

でも、彼はそれなりの努力をしていて誠実な人、とは知人の弁です。

結論をいうと

初回では指名しなくていいシステムです

だから、立ち代わり入れ替わり、いろいろなホストの子たちがテーブルにやってきます。

10分程度いろいろな話をして、脈がありそうだと思うとラインの交換祖をするようです。

というのは私はラインの交換を求められなかったので、らしいとしか言えません。

ラインの交換を求められなかった理由は
知人の友達男性と同じテーブルに座ったためかもしれませんし、

こいつは通ってきてはくれなさそう、
こいつはお金がなさそう

単純に思われたためかもしれませんが。

ホストの子たちは、
2回目からの指名を受けたいとラインを交換目的でやってくるようなのですが、私は楽しいお喋りを堪能しただけでした。

最後に、

知人の指名、ホストクラブナンバーワンのT君がやってきました。
ジャニーズ系のごく普通の青年という感じ。
折り目正しく丁寧で、配慮ができる、といった感じの好青年でした。

セミロング、黒髪のスーツ姿の彼を見て

結果を残せる人は外見は普通なのに、どこか内面から放つオーラが見え隠れするものかもしれないと思いました。
売れているホストさんほど、好青年に思えようです。

★ぶっちゃけ、ホストってどんな仕事なんだろう?

ホストクラブナンバーワンに聞いてみました。

女の子が彼氏だけでは埋められない、隙間を埋めてあげる仕事
非日常空間を作ってあげて、女の子自身がが主人公の異空間を作ってあげる仕事

なんか深くありませんか?

プロだな。

さすが月6000万円稼ぐだけのことはあるな、と私は強く感銘を受けました。

プロのこういった発想はあらゆる職業に通じるものがあるかもしれません。

ここで又、学ばせていただきました。

知人のおかげで、楽しい非日常、異空間を体験できた数時間でした。

ホストクラブって、いったいどのくらい払うの?

大体のホストクラブは初回は5000~1万円と安く、2回目からは指名が必要。
一度指名したら、永久指名で、ほかのホストさんには変えられないシステムのようです。

だから、初回で好印象を与えるよう、彼らも必死なんですね。
お客さんの方も、次回は誰を指名するのか真剣に見定めるんですね、初回訪問で。

彼氏だけでは埋められない、隙間を埋めてもらえる
非日常空間で、女の子自身がが主人公でいられる

ために。

★まとめ、ホストクラブで学んだこと

人生勉強のために異空間を体験した私はいろいろ学びが多かったけれど
心の隙間をホストではなく他のもので埋めたいと思います。

だから、この体験は最初で最後。

学んだことは
規制枠や職業で人を見てはいけない、自分の目と耳で真偽はきちんと判断しなくてはいけないのだなということ。

・仕事にプロ意識のある人は、目先のことだけでなく長い目で見た努力を怠らないこということ。

・今生きている空間で、最大限の炉力をしよう、という気持ちになったこと。

この記事があなたの役に立てれば嬉しいです。