転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

パソコン超初心者の私が3分でランディングページを作った方法

 

Googleアドセンスのブログを作って
真剣に記事を投稿しだして
3か月目

順調に
アドセンス収益を得だしていたのに
突然の悲劇!

アドセンス広告が消えた!

広告収益は多くはなかったけれど
毎日の生活に張りをもたらしてくれて
努力することの意味を与えてくれた

アドセンス広告。

でも
Googleさまが
NGと言ったら
何がどうあってもNGは覆せない。

結局
数日で
アドセンス広告は戻ったけれど
完全に広告が消えた2日間で
私は
Googleに依存しない道を模索しました。

それが

アフィリエイト
ランディングページ・LPの制作
です。

パソコン超初心者の私にできるのだろうか?
心配の種は尽きません。

でもついに見つけたのです。
パソコン超初心者の私でも
作れるLPのテンプレート
を。

私と同じような悩みを持つあなたのために
私が3分でLPを作った方法をお知らせしますね。

そもそも、LP・ランディングページってなに?

ランディングとは英語で着地の意味があります。
ランディング=着地・着陸ということなので
何かを着地させるわけです。

何を(誰を)着地させるのか?
ずばり
あなたの提供する商品の
お客さまを着地させるページ、ということになります。

検索エンジンで一定のキーワードを検索した人でも
目的のページに最終的にたどりつける
それがランディングページです。

ブログやサイトからも
ランディングページに飛ぶこともできます。

広告テキストやバナーなどをクリックしてもらうと
ランディングページに飛べます。

つまり
集客・誘導した結果到達させるページということになります

広告やバナーをクリックした見込み客の人に対して、
商品購入や登録を促すため
商品理解を深めるページというわけです。

広告テキストやバナーなどをクリックして
LPに飛んだ人たちは
購入・申し込みのアクションをするか、離脱するかを選択します。
100か0の選択を求めることになるので
LPの重要性が分かりますね

LP訪問者にはアクションを起こしてもらいたいわけなので
購入したくなるよう魅力的なLPが必要になります

結局のところ
ランディングページとは
1つの商品やサービスを販売するための
1ぺージのサイトということになります。

パソコン超初心者の私が3分でランディングページを作った方法とは?

私は
パソコン超初心者なので
ランディングページの作り方が分からない!

ネットでいろいろ検索したら
どうやら
テンプレートなるものをインストールすればいいらしい
テンプレートを使わないと
素人同然の私には手に負えない。

えー
何でこんなこと始めちゃったんだろ。

最初はチョット後悔。
でも
このままアドセンス広告が消えたままだったら、
と考えたら恐ろしすぎて

テンプレートを購入することに。

私が購入を決めたカラフル
というテンプレートはネットで調べると
好評のようで
初心者でも簡単にできるらしい
ということで購入。

購入してみてびっくり!

だって
インストールの方法から
すっごいページで見かける
ツールがワンクリックで
できちゃうんですから。


しかも
私のようなPC超初心者でもわかるように
テキストと動画で一つ一つ
解説してくれているんです!

では

具体的に私がランディンページを
簡単に作った方法を順を追ってお知らせしますね。

⇒カラフル購入はこちらから

実際にパソコン超初心者の私がLPをどうやって作った?

①何を売りたいか決める 

私は
アドセンス広告が出なくなった原因の一つが
陰毛白髪の記事だと思って広告を外したのですが
いたって真面目な
エロオーラなんかなーんにもない記事なのに
GoogleさまはNGを出したわけですよ、
多分言葉や内容に。

⇒記事はこちら

どうですか?
全然普通の体験記だったでしょ?

こういったことに困っている人っていると思ったんです、私は。
実際、自分も困ってましたから。

だから
この線を攻めてみることにしました、LPでも。

だから
LPは陰毛白髪を始めとした
デリケートゾーンに関する商品!
を売ろうと思います。

独自ドメインを購入する

ドメイン
私はサーバーがロリポップなので
関連のムームードメインで取得しました。

デリケートゾーン関係なので
ドメイン名は
derikeitozoun
そのままじゃないか!って?
そうなんです、そのままです。

ただ
サイト名はチョットぼかして
美容に関するブログ
としました。

あんまり下ネタばかりじゃないか!
って、突っ込まれても困るので。

⇒実際に私が作ったLPはこちら

ワードプレスをインストールする

私のレンタルサーバーは
ロリポップなのですが
以前既存のブログに
なーんにも書いていない真っ新なワードプレスを上書きして
頭が真っ白になったことがありました。

PC超初心者には当然のことながら手に負えません。
ココナラ
という専門家集団のサイトに泣きの涙で
事の子細を伝え元に戻してもらったことがあります。

話がそれますが
ココナラ
 ⇒ココナラサイトはこちら

知人に教えてもらったサイトですが
ウルトラミラクル使えるサイトです!

私の困りごとを直してもらって
たったの 2000円! でしたから。

おっと
話がわき道にそれましたね。
私は前回のことがあったため
ワードプレスのインストールに自信がありませんでした。

ロリポップサーバーには2つのサイトがあります。
2つ目をインストールするときは何も考えずに怖いもの知らずでしたのにね。
今回で3個目になるわけです。

それで
3個目のワードプレスインストール
ココナラさんで
お願いしてみました。
私は情報を書き込んでコーヒーを飲んで待ってました(笑)
費用は 3000円でした。
色々考えたら安いものです。

そんな私がいよいよLP制作に挑戦です!

④カラフルをインストールしてLPを作る

いよいよカラフルでランディングページ制作に挑戦!です。

キャッチフレーズ通り
3分でできます。
でも、本当は
正しく言うなら3分ではありません。
だって
動画を見ながら同時進行で作っていくわけですからね。

動画だけでも1時間以上もあるわけですから。
でも
自分が関わって作った時間は
うーん
10分程度かな?

でもけして3分というのは大げさではなくて
動画と同時進行ではなく
動作を理解したうえで作れば3分でできます。
いや
もっと少ないかも、です。

⇒実際に私が10分程度で作ったLPはこちら

あなたが訪問してくれる時は
まだまだ完成はしていないかも、ですが
徐々に完成させますからね。

PC超初心者の私が
簡単に

安心してLP作れたのですから
あなたにだって
余裕でできます。

さらに

このカラフルの凄いところは
LP制作マニュアルだけではなくて

このマニュアルだって有料級ですよ!

アフィリエイトをする時
LPはどうやって使うか?
そもそも
アフィリエイト
どうやって始めればいいのか?

なんて
ひょっとしたら
有料塾並みかそれ以上のアフィリエイト講座マニュアルもついていて
定期的に
メルマガも送られてくるんですよ!

そんな
テンプレートってあります?

私が以前購入したMAGというワードプレスのテンプレートなんか
1万円近くしたのに
なーんにも
マニュアル的なものはありませんでしたから。

それで
私も学びましたね。

カラフルはMAGよりも安くて
操作が簡単なんです。

具体的なLP制作方法
私からなーんにもお伝えする必要がありません。
テンプレートに
マニュアルが全てついていますから
実際に購入してLP作った私としては
テキストよりも
動画がすっごく分かりやすくて
役に立ちました。
だって
私はPC超初心者ですから!

⇒カラフル購入はこちらから