転んでも起き上がる!シンママブログ

シングルマザーは【転んでも起き上がる!】精神でないと、人生楽しめませんよね~(o^―^o)ニコ

ジャニーさんのお別れ会に元SMAPが参列しない理由

2019年8月9日に亡くなった
ジャニー喜多川さん
(享年87)のお別れ会が、
2019年9月4日に東京ドームで開催される予定です。

招待メンバーは
ジャニーズ事務所に所属しているタレントだけではなく
ジャニーズ事務所を退社した複数のOB
お別れの会の招待状が届いているようです。

そんな気になる
ニュースにフォーカスしてみました。

ジャニーさんのお別れ会に元SMAPが参列しない理由って?

ずーっとその後が気になっていた
SMAPのメンバー!
稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛
ジャニーさんのお別れ会について言及しました。

3人はそれぞれ
仕事のため欠席と発表しています。

でも
その胸中はどんなものなのでしょう?

稲垣吾郎は自身がナビゲーターとして
ウォルト・ディズニーアーカイブス コンサート】に 参加しています。

会見で
ディズニー作品に初めて触れた
印象を聞かれた 稲垣吾郎
【姉がミッキーマウスのマーチをピアノで弾いていたのを覚えています。
ディズニーランドに来て嬉しそうにしているお客さまの顔を見ていると、
僕らもこんなエンターテインメントを作れないかなと思いましたね】と述べました。

9月4日に東京ドームで行われるジャニーさんの【お別れの会】に出席するか問われて
稲垣吾郎【ちょうど、舞台が昼夜公演なので、出席できないんです】と
欠席を表明しました。

草なぎ剛
香取慎吾

【映画の舞台あいさつなどの仕事が入っていて欠席します】
欠席を表明しています。

今頃になって
元SMAP3人をお別れ会に呼んだジャニーズ側の事情
それを断った3人の事情には
複雑な
思いや画策が潜んでいました。

なぜジャニーズ事務所稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛をお別れ会に招待するの?

ジャニーズ事務所から【新しい地図】に対して、
お別れの会への招待状は送られています。

ジャニーズは公正取引委員会から、
民放テレビ局新しい地図3人を出演させない画策をした疑いを指摘され
厳重注意を受けました。

やっぱりというか
えー
というか
稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人は
そんな裏事情で弧線奮闘していたのですね!

だから3人は民放テレビから
姿を消していたんですね!

なんて汚い!
なんて理不尽!
なんてファンを裏切る行為!

亡くなったジャニーさんが天国で嘆いてますよ!
と言いたいです。

ジャニーズ事務所のそんな画策が公になったところで
お別れ会に【新しい地図】の3人を呼ばなかったら
ますます世間からの批判を受けて
ジャニーズに人気に影を差します
から
風当たりをかわす対策として
稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人を呼んだという
裏事情があります。

それじゃあ
3人だって
事務所を信頼できなくなりますよね?

才能のある3人が
つぶされることなく
以前のような笑顔満開
芸能活動ができるようになることを願ってやみません。

ジャニーさんのお別れ会に稲垣吾郎が参列しない理由って?

ジャニーさんのお別れ会当日
稲垣吾郎は主演舞台【君の輝く夜に~FREETIME.SHOW TIME~】に
酸化しています。

ただ、
舞台の行われている新宿区の日本青年館ホール
お別れ会のある東京ドームまで車で15分ほどの距離です。
午前11時に参列すれば、
主演舞台の昼の部には充分間に合う計算ですが
それでもなお
欠席を表明しました。

稲垣吾郎
行きたい気持ちはありますが、心でジャニーさんのことを思っています】と
自身の胸の内を明かしました。

欠席を決めた本心は
どうやら【ジャニーさんへの配慮】とみている
関係者も多いようです。

ジャニーさんのお別れ会に香取慎吾が参列しない理由って?

香取慎吾は8月18日放送の
NHK BSプレミアム
【欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)】(日曜後10:05)に出演しました。

12日、自身のツイッター
収録の様子についてツイートしましたが
この日の番組冒頭では、警備員さんに入り口で止められましたエピソード
冗談交じりに披露し
大爆笑を誘いました。

香取慎吾
ファンにその明るいキャラでファンに非常に愛されています。

私も
彼の大ファンです!!!!

けれど
その分
マスコミやファンから
彼の一挙一動が注目を浴びているのです。

そんな自分の立場をわきまえている 香取慎吾
もし
ジャニーさんのお別れ会に行ったら
マスコミの注目は自分に集まる!
と十分理解しています。

もし自分が参列したら
せっかくのしめやかなお別れの会のムードがぶち壊しになってしまう
と考えていて
ジャニーさんに失礼になってしまう!
という胸の内があるようです。

何だか悲しいことですね。
参加したいのに参加できない事情に
私は
涙してしまいそうです。

ジャニーさんのお別れ会に草なぎ剛 が参列しない理由って?

2019年4月30日に放送された【7.2新しい別の窓】AbemaTVで
稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人が
令和へのカウントダウン中継を行ったのを
ファンのあなたも見たと思います。

番組の冒頭で【新しい地図を広げて、約一年半…】と、
3人のこれまでの活動や想いを
草なぎ剛が語りました。

その言葉の中で
【大人の事情で僕らはみんなが望む場所に行けない。
でも、僕らはみんなのおかげで今、生きていると実感しています】と
表面に出せないけれど、悪戦苦闘しながら頑張っていますメッセージを
ファンに向けて発信しました。

その
【大人の事情】というのが
ジャニーズ事務所からの3人を民放に出演させない圧力
だったなんて!

ジャニーズ事務所汚いぞ!!!
天国のジャニーさんが泣いてるぞ!!!

と言ってやりたい気持ちになります。

ファンの間からは
つよぽんの言葉泣ける!大人の事情なんてなくなってほしい! 】
と涙の訴えも続出しています。

そんな

様々な裏事情の中で
ジャニーズ事務所からの
お別れ会へのオファー
そして
新しい地図】の3人の
お別れ会への欠席の表明。

3人の胸の中には
ジャニーさんへの恩義
ジャニーズ事務所からの圧力
自分たちの置かれた事情・立場
そのすべてを鑑みて
欠席表明に至った感情が渦巻いているのでしょう。

一ファンとして
稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人を
応援しながら
彼らの今後の活躍を期待したいです!!!

稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛新しい地図って?

新しい地図とは
元スマップの3人
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
2017年9月22日に共同で立ち上げた公式ファンサイトです。
      

試行錯誤をしながら
自分たちらしいライフスタイル
ファンとの交流
生き方を模索しながら
探している
リアルな3人の等身大の悩みや活動に触れ合えます。

これからも
新しい地図の3人を

応援していきたいです!!!